YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

"2002"との出会い

今回は珍しく紹介ではないです。 記事の紹介となってしまうと思いきや僕のことだけ話します。なんでかって? 紹介ではないと言ってしまっているからです。

1万円硬貨をめぐる出来事

最近のニュースです 簡単に言うと、天皇陛下の在位30年を記念した硬貨が作られるというもの。 これを見た私はピンときました。

機械との会話

www.mutant-tetsu.com 今回は、先輩ブロガーの記事からの子作品として投稿させていただきます!

2018年夏モデル XperiaXZ2シリーズの新情報まとめ

満を持して、「Xperia XZ2」シリーズが発表。実際に一部の機種が発売開始されました。auからの情報なので、他のキャリアは含まれていませんご了承ください。(2018年6月現在の情報) 私は現在XperiaXZ1を使っています。 キャリアはauで、ピタット学割 + アッ…

Googleはなぜ検索できるのか

シンプルなトップページ 検索する クロール 欠点 参考 今では世界的企業であるGoogle (Google LLC)。 Google社の一番の製品はなんと言っても検索エンジンの「google.com」です。 世界中からの検索の多くはこのサイトから始まっています。 そんな検索エンジン…

はじめはみんな打てない【語り】

今週のお題「わたしのインターネット歴」 僕の最初のインターネットは小学校1年生の時でしたね。

はこの日にちなんで...

本日8月5日は「はこの日」だそうです。

はちみつ

コーラ好きのための熱中症対策!!

最近暑いですねーー 本日は岐阜県多治見市で40.2℃を記録したそうです。 僕自信も、関東に住んでいるのですが、とても暑くて自宅から一歩も出られませんでした。 最近の熱中症対策 僕は毎日コカ・コーラを飲んでいます。

【東海オンエア】2泊3日!寝たら"即帰宅"の旅!

2018年も、もう8月に入りましたね。 7月からずっと猛暑が続いています。 台風の影響で少しばかりか気温が下がった地域があるようですが、これからが夏本番です。 そして、特に学生の皆さんは夏休みに突入しているでしょう!! 夏休みは旅行!!なんて方も…

子どもへの新種の危険「YouTubeに隠された罠」

以前からニュースサイトを読んでいて興味深いものを度々目にしていました。 それは、「エルサゲート(Elsagate)」と呼ばれるものです。 今回は、その「エルサゲート」についてまとめてみました。

絆稀 (建設中)

引用:Twitterプロフィール画像 絆稀(きづき : Kiduki)とは、「ツイキャス」 「ニコニコ動画」「YouTube」で活動する歌い手である。

※画像はイメージです。

巷でよく見るあれ。 「画像はイメージです」について。 この言葉に違和感を覚えました。

【Xperia XZ1】本体カメラ vs カメラアプリ

みなさんこんにちは。 昨日も書きましたが、私はXperia XZ1を愛用しております。 Android 8.0.0を満喫している次第でございます。 さて、僕はスマホを持つのが今回で初めてなのですが、普段使っていて気づいたことがあります。

僕とXperia(小学校の作文風)

ぽくは、このまえ、エクスペリアをケイヤクしてもらいました。とても使いごこちがよく、うごきも早いからです。 さいきん、おかしいことがおこりました。1時間おきに、よくわからないおとがなります。インターネットでしらべても、げいいんがわかりません。…

焼き肉 and 冷麺

みなさんこんにちは! ジャッカルです! 僕の誕生日祝いということで、久しぶりに焼き肉を食べに行きました! ※画像はイメージではないです。 僕は冷麺が好きで、昔からよく食べてます。 もともと母親が食べていたのを少しもらって食べるくらいでしたが、歳…

久しぶりの一言日記

ペッパーが住職になってたのはびっくりした。 ソフトバンクといえばこんなのが有りましたね。

【全ブログサイト共通】読者登録ボタンの作り方 Part2「装飾編」

こんにちは、ジャッカルです。 今回も前回に引き続き、 を作って行きたいと思います。

【全ブログサイト共通】読者登録ボタンの作り方 Part1「ツールの準備編」

こんにちは、ジャッカルです。 日頃から、のデザインに不満を抱いているのです。 もっといいデザインはないのかと探していましたが、見つかりませんでした。。。 なら自分で作ってしまおう! と思い立ったのです。 しかも、無料で!!

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 僕にとっての一番の贅沢とは みなさんごきげんよう。 久しぶりにはてな様の機能「お題スロット」で投稿したいと思います。最近、お金を稼ぐために必死になってアルバイトを探しております。

新シリーズスタート!!

いきなりですが、2017年のIT市場はと言うと? 2017年は、スマートスピーカーの元年と言っても過言ではない一年が続きました。 2018年はますます市場が加熱しそうですね。 ayanokouji777.hatenablog.com 僕も、Googleの「Google Home」を買おうかなぁなんて考…

noteノスヽメ(noteのすすめ)

この度、noteにて執筆を開始しました。 理由といたしましては、noteでは様々なコンテンツを配信することができるからです。 このブログでは、「クリエイタージャッカル」の名義で書いておりますが、noteでは「きゅうた」という名義で活動します。 なぜ名義を…

イカイカ

今日は家にあったWiiUを引っ張り出してきて遊んでました

寝夏休み

今日は一日中寝ることができました

メガホン

1日メガホン拭いてました

5 - 2

チーズバーガー食べました。

PC教室

本日は学校のイベントでPC教室の講師をしてきました。

Summer Vacation 1th!!!

夏休み1日目終了!!

諸事情により。。。

画像を貼らせていただきます。

Let's Light Cycle Battle!!

僕の動画から来た方、普段購読していただいている方。 ありがとうございます。 ゲームの紹介・実況動画をアップしたので、そのゲームを貼り付けます。 LEVEL6まで行った方は是非報告して下さい!! ゲームは下から遊べます。※最新版のFlash Playerをインスト…