YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

ついに来たぜ!読書の秋!

みなさんこんにちは、ジャッカルです。

いきなりですが皆さん、

読書してますか???

僕は、今年に入って沢山の本と出会いました。

本日は「読書の秋」にぴったりな本をいくつか紹介します。

 

ジーク 月のしずく日のしずく

斉藤洋

はい!

このブログでたっっっくさん登場している作品です笑

詳細はこちらからどうぞ

jackalland.hatenablog.com

 

探偵はバーにいる

東直己

この名前を聞いたことがる人はたくさんいると思いますが、

映画「探偵はBARにいる」の原作ではないです。

<俺>の繰り広げる話が癖になります。

 

ユニコード戦記 ─文字符号の国際標準化バトル

小林龍生 著

今となっては当たり前に使われるようになった「Unicode」。

それが国際標準になるまでの話を、実際に標準化に携わってきた著者が

戦記風に書き上げた一作です。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。

ジャンルがバラバラですが気になった図書はあれば幸いです。

今年に入ってから読書が趣味になり、本に関しての話が多くなりました。

 

 

 

(C)2016 ジャッカル