YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

本日の一冊

みなさんお待ちかね!「本日の一冊」!

 

こんばんはジャッカルです。

本日は最近読んでいる本を紹介します。

 

ジーク 月のしずく日のしずく 斉藤 洋 || 著


 

あらすじ(Amazon.co.jpより)

”父アレス亡きあと、ジークは運命の糸のみちびかれるまま、都にのぼり、さまざまな仲間とめぐりあい、アーギスと宿命の対決をする…。”

 


 

この本は、僕が小学校高学年の頃に一度読んだ本で、また読みたいと思っておりました。

1992年に出版された本らしいのですが、僕が当時小学校高学年だった時の国語の教科書のおすすめ図書に、指定されていて、それがきっかけで読み始めました。

数十年経ってもおすすめ図書に指定されているのはすごいですね。

 

小学校高学年向けの作品なので、夏休みに(もうほとんど終わってますが笑)読んでみてはいかがでしょうか。

 

購入ページリンク


ジーク―月のしずく日のしずく (偕成社ワンダーランド)

ジーク―月のしずく日のしずく (偕成社ワンダーランド)

 

 

あとがき


続編も出版されていますが、それは後日お知らせします!

 

次回予告


 

ジーク〈2〉ゴルドニア戦記 (偕成社ワンダーランド)

ジーク〈2〉ゴルドニア戦記 (偕成社ワンダーランド)

 

今度はこちらを紹介します! 

 

 

 

(C)2016 ジャッカル