YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

ヒト VS 怪獣

みなさんこんにちは、ジャッカルです。

今回は

jackalland.hatenablog.com

 

の続きです。

 

※多少のネタバレ要素がありますので、閲覧される際はご注意下さい

怪獣バスターズとは

 まず、怪獣バスターズとは何かから説明します。

怪獣バスターズとは、人間がウルトラマンに登場する怪獣を討伐するゲームです。

 

登場する怪獣

「怪獣バスターズ」

 

「怪獣バスターズ パワード」

となっております。

僕自身は、聞き慣れない名前の怪獣か多いなというのが第一印象でした。

僕は、この二作品とも持っており、シナリオをクリアしていませんが、全ての怪獣と戦いました。

ですので、ある程度の腕前は持ってます笑

 

このゲームの特徴

株式会社カプコンから発売されている、「モンスターハンター」シリーズと多少操作感など、似ている部分もあります。

ですので、ゲームの内容的には、科学的な設定で流血描写のないモンスターハンターといえば分かる人もいると思います。

ですが、このゲームの大きな特徴は、「ウルトラマン」シリーズの設定を流用し、オリジナリティを強調していることです。

ですが、僕自身もモンスターハンター(ポータブルシリーズ)をやっていますので、どっちも好きです。

 

あとがき

本日はここまでとさせていただきます。

次回、ゲームの基本プロセス

乞うご期待!!

 

関連リンク

怪獣バスターズ 公式HP

www.bandaigames.channel.or.jp

怪獣バスターズ パワード 公式HP

www.bandaigames.channel.or.jp

 

 

 

(C)2016 ジャッカル