YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

1万円硬貨をめぐる出来事

最近のニュースです

 

簡単に言うと、天皇陛下の在位30年を記念した硬貨が作られるというもの。

これを見た私はピンときました。

 

 

それは、昔このような事件があったからです。

 

2017年に1万円の硬貨を使って逮捕者が出たのです。

詳しい説明は省きますが、当時(今も)存在するはずのない硬貨でした。

 

この事件を受けて、逮捕された男性はパラレルワールドから来た人物なのではないかと一時期世間を賑わせました。

 


パラレルワールドについて

そもそも、パラレルワールドとは・・・ 僕なりの説明でいきます。 1つの線路は2本のレールと枕木でつながっています。 直線時は、互いに平行で、決して交わる事はないですよね。 その1本のレールの上をあなたが歩いています。 もう1本のレールの上もあなたが歩いています。でもそれは、現在の歴史の通りにはいかなかった世界で、“可能性としての世界”ですが、存在すると仮定します。 普段お互いに交わる事はないのですが、何かの拍子に枕木の部分を伝って、あなたが、もう1本のレール(可能性としての世界)に行ってしまう事があるのです。これが、パラレルワールドです。 この場合、“可能性としての世界”にいた自分が、どうなるのかはわかりませんが、今回の事件のケースで逮捕された方々は、『“可能性としての世界”から来た住人』ではないか・・・?と、いう事になります。 パラレルワールドを扱った本・ゲームとしましては、村上龍さんの『五分後の世界』などが、あるようです。

1人FBIの回~⛓パラレルワールド(昭和65年は存在するのか?)🔀 - この星に生まれてきた君へ

 

この事件から記念硬貨を作ることになったかは不明ですが、もしかするとパラレルワールドではなく未来からきたタイムトラベラーがこの事件を起こしたとも考えられます。

 

 

 

 

 

 

記念硬貨、あなたはほしいですか?

 

 

 

参考