YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

"2002"との出会い

今回は珍しく紹介ではないです。

記事の紹介となってしまうと思いきや僕のことだけ話します。なんでかって?

紹介ではないと言ってしまっているからです。

 

 

僕がこの曲に出会ったのは今から数年前、中学2年生のときです。

当時初めて「水曜どうでしょう」を見たのです。

 

放送が終了してから何年も経っていますが、地元のテレビ局で毎週放送していたのです。

それを見てからそのテレビ番組が好きになりました。

もともと深夜に放送していた番組なので、深夜に地方でも放送するのは考えられますが、当時は結構早めの時間帯に放送されていました。

 

今でも覚えています、対決列島の安田さんの牛乳リバースを部屋の小さなブラウン管で見ながら静かに大爆笑していました。

それだけでなく、当時見ていたゲーム実況の動画でも水曜どうでしょうネタをやっていた影響もあります。

 

その動画がこちら

 

そして当時の国語の教科担任がその番組をすきだということもあり、より一層好きになりました。

 

 

タイトルにもある、「2002」というのは、

水曜どうでしょうのエンディング曲「1/6の夢旅人 2002」から来ています。

 

カラオケでは必ず歌い、通学時にも必ず聴いているくらい今でも大好きな曲です。

 

著作権の関係上、番組の動画を掲載することはできませんが、とてもおもしろい番組です。

 

関連リンク

水曜どうでしょう 公式ホームページ

[水曜どうでしょう official website]

 

樋口了一

 

1/6の夢旅人(再生ボタンから試聴が可能です)

 

うまく再生されない場合はこちら

 

イクラ実況第2弾【あかがみんクラフト】

「赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!」より