YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

僕なりのbiohazard4攻略! ~VILLAGE PART2〜

みなさんおはこんばんにちは!
それではPART2スタートです!

前回は村人が帰っていったところまでを解説してきました。

リンク→前回 PART1

今回はその続きから書きたいと思います。

村にあるアイテムを全部回収し、北側の門をくぐったらまず敵を倒しましょう。

牛小屋に1人、その小屋の向こうの柵に囲われている場所に1人います。

その2人を倒したらほかのガナードも寄ってくると思いますが、寄ってこない場合は振り向かせて倒しましょう。

ここは鶏が沢山いるのでかなりの確率で卵(白・茶・金)が手に入ります。
割合的には5:3:2ぐらいです(例外あり)
村中央から農場にかけて最低15往復ぐらいはした方が後々楽になりますので、このタイミングで回復薬をたくさん回収しておきましょう。

このフィールドには青コインがあるので
http://game-kouryaku.info/biohazard4/chapter1_aokoin.html」を見ながら進んでください。

宝の場所は「http://game-kouryaku.info/biohazard4/otakara.html」をご覧下さい。

その先にある門の先にガナードが岩を転がしてくるイベントがありますが、NOMALやEAZYなどと変わりありませんので気楽に進んでください。

岩から逃げて行った先のトンネルをくぐり、ダイナマイトを持ったガナードがたくさんいるので、地面に配置してあるトラバサミ(トラップ)に注意しつつ小屋の向こう側へ回り込みます。

敵が丸見えなので投げるタイミングで近くの壁に隠れましょう。そうするとなかでガナードが放ったダイナマイトが中で爆発するので中にいるガナードが全て居なくなります。あとは近くにいる。
ダイナマイト持ちをダイナマイトを上手く使い、なるべく弾丸を使用せずに倒しましょう。

あとはルイスのいる小屋のアイテムやトラップに注意しながらチャプターエンドです。

こんな感じて進めていけばクリアできる!(はず)。
ナイフは最後まで重宝しますので、ナイフ慣れ(なんじゃそりゃ)しておくなど、下準備が必要な場合もありますのでYoutubeなどでお勉強することをおすすめします。
↓ナイフ慣れ促進用再生リスト↓
ーーーーーーーーーーーー
準備中・・・しばらくお待ちください。
ーーーーーーーーーーーー

長くなりましたが、PART2はこの辺で終わりです。この場所で僕も何回も何回もGAME OVERになったので苦労しました(^_^;)

そんじゃね~(*´ ³ `)ノ