YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

気になって調べたこと。(ネタバレ注意)

今日ですね。「アイロボット」を見てたんですね。それで気になったんですよこれが↓

ロボット工学三原則

A robot may not injure a human, or allow a human to be injured.
第一条:ロボットは人間に危害を加えてはならない。また人間が危害を受けるのを何も手を下さずに黙視していてはならない。

A robot must follow any order given by a human that doesn't conflict with the First Law.
第二条:ロボットは人間の命令に従わなくてはならない。ただし第一条に反する命令はこの限りではない。

A robot must protect itself unless that would conflict with the First or Second Laws.
第三条:ロボットは自らの存在を護(まも)らなくてはならない。ただし、それは第一条、第二条に違反しない場合に限る。

ヴィキ(英語の綴りがわからん)はこの三原則の理解の仕方を変え、人類を消そうとした。

人間に変わる地球の支配者が近い将来現れるのではないかと思ったね。

あー面白かった!