YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

コーラ好きのための熱中症対策!!

最近暑いですねーー

本日は岐阜県多治見市で40.2℃を記録したそうです。

 

僕自信も、関東に住んでいるのですが、とても暑くて自宅から一歩も出られませんでした。 

最近の熱中症対策

僕は毎日コカ・コーラを飲んでいます。

 

暑い日にはキンキンに冷えてやがる冷えたコーラを飲むのが一番ですね!!

 

しかし!!!コーラには一つ欠点がある!!

それは、、、

 、

 

 

 

 

 

 、

 

 

 

 

 

塩分が補給できないこと!!

これですよこれ。

 

ここをなんとかしたいと思っていました。

そこで私はこの課題の解決策を考えました。

 

 

塩分がなければ追加すればいい

そうですこれなんです。

 

では、作り方を説明します

 

塩コーラの作り方

材料

  • コーラ 500ml
  • 塩 小さじ1/2

 

調合

  1.  500mlが入るグラスに半分(250ml)ほどコーラを入れる
  2. 「1.」に塩を入れる

 

まとめ

このドリンクを思いついた経緯は単純で、手元にスポーツドリンクがなくてコーラを持っていたときのことです。

どんな状況だよって思われるかもしれませんが、僕は日頃から習慣でコーラを飲むので、そのような状況になりやすいんですよ。

 

塩分に対して糖分の割合が多いので、純粋なお水をあとから追加で飲むことをおすすめします。

 

そして何より、熱中症は一つの災害になりつつあります。

外で活動されるかたは特にご注意ください。

 

関連リンク

気象庁

https://www.jma.go.jp/

 

日本気象協会