読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YouTube&プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

"The world around you is not what it seems." from Ingress

ゲーム 特集 Ingress

みなさんこんにちは、ジャッカルです。

今回は

jackalland.hatenablog.com

 の通り、「Ingress」というゲームを紹介します!

 

 

Ingressとは

AndroidiOSバイスをスキャナーとして使用し、世界中に散らばる「謎のエネルギー(Exotic Matter=XM)」を探し、各地に散らばるポータルを繋いで行くことでテリトリーを拡大できる。

「Enlightened(覚醒派)」と「Resistance(解放軍)」2つのチームに別れ、それぞれ協力して陣地を拡大するのが目的。

世界中がゲームの舞台となっており、他のプレイヤーと交流してゲームを進めていく。

(http://d.hatena.ne.jp/keyword/Ingress より)

 

僕が始めた経緯

まず、「ポケモンGO」を使った観光客の誘致を、横須賀市が始めたことを調べ始めたのが始まりです。

そのことに関してネットを見ていると、以前にもナイアンティックと横須賀市は、ゲームを使った誘致をしているとの記事を発見し、調べてみるとそれが「Ingress」でした。

 

今度は攻略法について書きます!

 

関連リンク

d.hatena.ne.jp

 

 

 

(C)2016 ジャッカル