YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

僕にとっての一番の贅沢とは

みなさんごきげんよう

久しぶりにはてな様の機能「お題スロット」で投稿したいと思います。最近、お金を稼ぐために必死になってアルバイトを探しております。

 

僕が使っているのが「LINEバイト」です。スマホアプリのLINEから簡単に利用することができます。

バイトをするということは、お給料をもらって自分の財産にすることができるということです。また、自分の贅沢のためです。

 

ついにやってしまった。真の贅沢

そんな中、無事にアルバイト先を決めることができたんです。アルバイトの面接のために新橋へ行ったときのことです。

面接の帰りにある看板が目に入りました。「カラオケの鉄人」。

これを見てしまったのが行けなかった。日頃から歌うことが好きなので、カラオケが大好きな僕です。しかも、カラオケに何ヶ月も行っていなかったのです。その時の僕にカラオケ店へ入らない理由はありませんでした。

 

カラオケの利用

ビルの5Fまでエレベーターを動かし、受付の片隅に置いてある用紙の記入を済ませ、いざ受付へ。

カラオケの鉄人の利用は初めてでした。

「会員カードはお持ちですか?」

カラオケの鉄人の利用は初めてでした。会員登録をするといくらか安く利用することができるんです。間を開けることなく僕は言いました。

「よろしくお願いします」

 安いという言葉に弱い僕なので。。。

改めて考えてみると、カラオケの鉄人を日頃から利用しない人はあまりお得にならないかなと思います。

話を本題に戻しましょう。僕が利用した部屋は18号室でした。

室内は個人的にとても安心感のあるレイアウトで、3人での利用が限界かなという印象の部屋でした。

実際のカラオケ部屋の様子

18号室

これが実際の様子です。この写写真を撮る時僕は角にぎゅうぎゅうになって撮ってました。。。

 

利用時間は1.5時間。会員価格の0.5時間100円なので、300円(税抜き)でした。

その他諸々雑費がありますが、総額1069円でした。

 

結論

私にとっての贅沢は

  • カラオケに気軽に行くことができるのはお金に余裕がある時だ
  • 1.5時間に1000円超はお高い

以上が、私が思ったちょっとした贅沢です。