YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

はじめはみんな打てない【語り】


今週のお題「わたしのインターネット歴」


僕の最初のインターネットは小学校1年生の時でしたね。

 

 

記憶にあるのはウルトラマンメビウスのホームページを見たのが一番最初ですかねー

(文字化けしてますが安全なサイトです。ほんとです。)

 

当時からウルトラマンが好きだったんです。

 

本格的にネットの世界へ

 僕が本格的に家でインターネットを使い始めたのが小学校6年生のとき。当時放送してたテレビCMで「meet-me」(現在サービス終了)を宣伝していてやってみたいなと思ったのが始まりです。

父親に頼んで登録してもらいました。

しかし、パソコンのスペックが足りなくてプレイが難しかったのです。

それもあってブラウザゲームの「アメーバピグ」をはじめました。

 当時はこれにドハマリしました。

夏休みの間ずっとやってて親から禁止令が出たくらいです。

このときにとても役に立ったのがチャットのタイピングです。

アメーバピグのおかげでタイピングが早くなりました。

 

androidデビュー

中学校1年生のときに、「SonyTabletS」を購入しました

リンク先:amazon

 

そこからタブレットというものがどんなものかを知りました。

 

そして白ロムのスマホを手に入れました。

少し遅れてた機種だったので、市場に出回っていた製品よりかはかなりスペックが低かったです。

 

そこから「LINE」を初めて、「Twitter」を初めて。。。

 

そして現在に至ります。詳しいことはまたの機会に。。。

 

中途半端になってしまいましたが、これは今後の記事の伏線とさせてください

また詳しく書きます