YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

これまでの怪獣バスターズ特集 総集編

みなさんこんにちは、ジャッカルです。

このブログで特集していた「怪獣バスターズ特集」のまとめをしてみました。

裏話と共にご覧ください。

 

第一弾「仲間と共に怪獣を討て」

jackalland.hatenablog.com

 この記事は、ちょうど「怪獣バスターズ パワード」を再開し始めた時に書いたものです。

ブログの記事にしたかったほどはまっていたので、記事にしちゃいました。

この時点では、これともう一つの記事で終わらせる予定だったので、あまり深く考えていませんでしたし、特集を組むなんて思ってなかったです。

 

ヒト VS 怪獣

jackalland.hatenablog.com

ここから、詳細な紹介を始めました。

登場怪獣を調べるのが大変でした(汗)

 

怪獣を討て

jackalland.hatenablog.com

 この記事は攻略関係の記事多いですね。

ただし、これは僕の感覚なので、必ずしもこの通りではありません。

 

テクニックこそがヒトの強さ

jackalland.hatenablog.com

武器のことしか書いて居ませんでした笑

しかし、一つ言えることは、

「僕がハンドガンマスターである」

ということです。

 

これらの記事を書き終えて

これらの記事を書くときに気をつけたのは、

絶対にWikipediaを見ないこと

で、そのためにはたくさんの努力をしました。

そのおかげで、自分の言葉で紹介することの大切さを知りました。

 

あとがき

 いかがでしたでしょうか。

ご覧頂いているみなさんの応援があってこそのシリーズでした!

こんな地味な積み重ねを評価してくれるなさんに感謝しています。

ジャンルが定まらないブログの更新を頑張ってまいりますので、

これからも応援よろしくお願いします!

 

関連リンク

怪獣バスターズ 公式HP

www.bandaigames.channel.or.jp

怪獣バスターズ パワード 公式HP

www.bandaigames.channel.or.jp

 

お詫び

この記事を公開した時点では、記事が整備されておらず、沢山の方々にご迷惑をお掛けしました。

ここでお詫び申し上げます。

 

 

 

(C)2016 ジャッカル