YouTube & プライベート日記

書いてる人の趣味をはじめ、多方面な記事を執筆しています。

あなたは人目のお客様です

同じじゃん!!

お題「今日の出来事」

 

みなさん御存知の通り、僕は

ジークを読みました。3日間で読めました。

jackalland.hatenablog.com

jackalland.hatenablog.com

このシリーズの著者は、「斉藤洋(サイトウヒロシ)」さんという方です。

 

ナウい話題沸騰中の作品


ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

 

この作品のタイトルを知っている方も多いと思います。

現在公開中の映画「ルドルフとイッパイアッテナ」の、原作です。

<映画公式サイト>

www.rudolf-ippaiattena.com

こちらの作品の原作も、斉藤さんが書かれています。

 

「ジーク」シリーズと「ルドルフ」シリーズの著者が同じだったんです。

何故気づいたかというと、斉藤洋さんのWikipediaページ(斉藤洋 - Wikipedia)

を見ていたら、ルドルフシリーズの文字を見つけました。

 

本当にたまたまなんです


たまたまこの時期に、ジークシリーズを読んだのです。

この機会に「ルドルフとイッパイアッテナ」を読んでみようと思います。

 

購入ページリンク


 ジーク 月のしずく日のしずく

ジーク―月のしずく日のしずく (偕成社ワンダーランド)

ジーク―月のしずく日のしずく (偕成社ワンダーランド)

 

ジークII ゴルドニア戦記

ジーク〈2〉ゴルドニア戦記 (偕成社ワンダーランド)

ジーク〈2〉ゴルドニア戦記 (偕成社ワンダーランド)

 

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

 

 

まとめ


 いかがでしたでしょうか、今回の出来事をきっかけに改めて斉藤洋さんのすごさがわかりました。

 

 

 

(C)2016 ジャッカル